おいもの人生ケセラセラ

40代主婦。子育ての日常と認知症母のこと。

2024始まりました

あけましておめでとうございます。

2024、令和6年が始まりました。今年もどうぞよろしくお願いします。

今年から、本格的にブログの執筆を始めようと思っています。

私は元々、文を書くことが好きで、考えたこと、感じたことを文字で整理する癖?があります。小学生の時から大学まで、ずっと日記を書いていました。(今はどこにあるのか……見られたらかなり恥ずかしい青春時代……)

自分の考えや思いを文字にすることで、俯瞰して見ることが出来、より冷静に自分と向き合うことが出来るので、それを文字におこすことが好きです。

 

子育ての日々の出来事から感じたこと、考えたこと、また、離れて住む両親のこと。認知症になった母のこと。

主に母のことが中心とはなりそうですが、あっという間に過ぎ去る日々を少しでも残しておきたいと思い、ブログに綴っていきます。

 

私の住むところは雪国ですが、新年は、太陽がお目見えする、雪のない穏やかなはじまりの日となりました。

この元日のお天気のように、今年一年が穏やかに過ぎるよう願っています。

 

朝、実家の父母に、テレビ電話で新年のご挨拶。昨日の夕方は、ご機嫌ナナメの母でしたが、やはり朝の方が調子が良さそうです。

カメラをしっかりと見て、お話出来ました。娘達の姿も見せてあげられ、嬉しかったです。

早速、父にお出かけを要求しておりました(笑)海の方にドライブに行く(実家は海の近くです)と言っていました。

まずは両親共に元気そうな姿が見られ、ひと安心。テレビ電話の威力は凄い。テクノロジーの進化はすごいなぁ、ありがたいです🙏🏻

こんな感じで、ゆるゆると日々を綴っていきます。

どうぞよろしくお願いします。

 

2024.1.1 おいも